2005年02月12日一覧

映像環境再考orz

 来るシーズンに向けて、特に7月の暑い日々(TDF期間)に向けて環境を考えている。
簡単に書けば、スカパー!チューナー2台体制化の事。この際だからスカパー!110も考えたりもするのだが、チューナーが糞高い。
さらに、一番の問題点はCoCoon EXシリーズがディスコンな事。安くなって来た東芝のX5でJsports専用機にする事も考えられるが、データ取り出すのがなぁ。ネットDEダビング機能を使う似非RDソフトもあるけど使い勝手が・・・。本体の録画が始まったら切られるってなんじゃい。ま、ソフトの所為ではなくRD本体がボケなんだが。家電はあきらめてPCキャプチャーが無難かも。チューナーとセットで5万以内でおさまりそうだし。で、USB接続可能なエンコーダを探すもののどれも某巨大掲示板の評価は悪い。ん゛ーいかんともしがたい。

 吉野家

 そいえば昨日11日は牛丼復活デーだったのだなぁ。すっかり忘れてた。まだ、株主優待券使ってないので11月までには数回行かなくては。自分的には別に「牛」でなくてもいいけど。