じわりじわりと忙しい

 KWINSカード届きました。無線LANカードは受け取りそこない。KWINSカードは2chのスレでいわれている通りアンテナがぐらぐらです。ラジオペンチでかしめてやらないと。まぁ、これで明日の外出も問題無しと。外出ったって新宿のグループ会社に行って打ち合わせするだけですが。

 仕事がXデイに向けて忙しくなってきました。予定が無い分には残業は特にきにしないたちではありますが・・・。まだ未納の発注物が2つほどあるのでなんとも。

 コケ玉瀕死

 水をやるタイミングが悪いのかコケ玉が瀕死状態です。定期的に水につけるのが面倒になってきてしまった。かわって、鉢植えのシルクジャスミンは元気です。

 職場の後輩

 複数の仕事を抱えると管理できなくなる部分がある。ただデザインセンスは悪くないってか職場内では抜群。なんとかそれを引き出し有効に利用しつつ育って欲しい。

 where句

 RDBで綺麗にwhere句だけで条件を絞れる様に考えていた。PL/SQLとかの制御系コードを書けば簡単にできるのだけども、それじゃあ芸がない。
 オブジェクト指向的に自分(とあるフィールド)の振る舞いを定義する形で条件を絞って、SQLに置き換える。頭を使うけどもそれが楽しい。こういうのを分かち合える人が欲しい。ってこういう末端系の事してるのがグループリーダーにばれると怒られちゃうな。

シェアする

フォローする