スタッドレス履きました

ミシュランX-ICE購入

朝方、医者に行って薬を出してもらってきました。咳がまだひどいんですわ。なんか会社に行くと容態が悪くなるような。エアコンなんて大嫌いだ。さておき、近くのオートバックスに電話してみたら、在庫ありとの事。でも、ホイールがアルミしかないらしい。まぁしかたないべって感じでお値段8万円です。お店には良い鴨かな?でも、実はマイチャリのホイールよりは安いんだよな。夜、取り付けてもらう事にして出社。雨なので徒歩にて。定時後に帰ってきてお店に。先客ありで大分待たされる。結局、全部終わったのは20:00ちょいまえ位。元からついてるタイヤは一応もらってきました。まだ、車に積んだままだけど、適当に部屋に運んで台所に保管しときましょう。他のスタッドレスを履いた事がないからわからんけど、元から付いているYOKOHAMAの夏タイヤより走りやすいような。1本13,800円だもんなぁ。春になったらこのホイールにREGNOあたりを付けて貰って、元の鉄ホイールにX-ICEを移そうかしらん。それって作業する人的には厄介な客かな?タイヤ買うからディーラーでやってもらうかなぁ。で、週末はまた長野方面にでも行ってきますです。また、諏訪かw。イナゴ佃煮買って来よう。もしくは東名の厚木インターまでの下道を覚えてくるかだなぁ。ナビがあっても、できれば道の雰囲気を知っておきたいから。箱根の温泉でも行くか。

明日はうどんDay

体調万全ではないけども、まともなUDONが食えるとあらば即参上しますぜい(J9では無いが)。参加者にうつさない様にマスクは必須です。

こまねた

・自分の運転。やっぱ直角交差点の左折でのハンドルの切りが浅いかもしれん。センターライン踏む事があるので気をつけなければ。二輪の癖がなかなか抜けない。あ、二輪でセンターラインはふまないですよw。二輪はハンドルを切って曲がるのではなく傾けて曲がる事をいいたかっただけです。四輪は手放し運転できないけど、二輪はできるしね。

・ヤマト運輸で地上波デジタルの室内アンテナは届いた。しかし2個口のもう片方のGIGABEAT外部アンテナ接続アダプタ忘れてるよ。いつものヤマトの人だったので凄く恐縮していらした。ま、今すぐ使うものでは無いのでね。明日は居ないから、明後日の夜にでも再配達してもらいましょう。窓際にGIGABEATを置いておけば受信はしてくれるみたいだし。

・名前変更計画進捗。保険証は受け取りました。年金手帳は時間かかるみたい。自社のグループウェア系は変更されました。グループ会社で使っているメールのアドレスはまだです。氏名表記変更で運も替わるといいんだが。って悪いほうに替わってもらっては困る。一応姓名判断してもらった名前なんだが(でも、何故親は子供の時に違う漢字で教えたのだろうか?ま、難しい漢字だからねぇ。)。

・夏タイヤ運び込み。鉄ホイールだからか重い!。何とか4本運び込みました。外で見るとちっこいけど部屋にいれるとデカイなぁ。あと自転車のタイヤのインチサイズと明らかに違うのは何?内径のインチなのかな?チャリだと24インチタイヤくらいのサイズあるぞ。

・本日会社にてエレベータを待っていたら後ろから○の人に声をかけられた。あいかわらず○が○○だね。○○○○だし。でも、自分的には○○○の○○のほうが○○。でも一般から比べたら○○だしな。エレベータは2階でおりたけども○○○○の話関連だったのかなぁ。ま、それは○○だね。と○○ずくしです。全部の○を埋めたら褒めてあげます。コメントタグでの隠しもしてないからねw。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 管理人 より:

    ちゃりのタイヤが細いので勘違いしていた。ホイール径ですねたしかに。XGAでかける件はわからんです。自分の環境でブラウザのウインドウサイズ900pixelくらいまでは横スクロールバーでません。文字サイズ大き目とかにしてる?ってかブラウザは?IE7とFF2でしか検証してません、このスタイルシート。

  2. 管理人 より:

    ちゃりのタイヤが細いので勘違いしていた。ホイール径ですねたしかに。XGAでかける件はわからんです。自分の環境でWブラウザのウインドウサイズ800pixelくらいまではスクロールバーでません。文字サイズ大き目とかにしてる?ってかブラウザは?IE7とFF2でしか検証してません、このスタイルシート。

  3. より:

    画面が右によっているのは、左にある7本のツリーのせいでしょう。これが5本くらいだと見やすいかも。
    って、今IEで見たら左側のプロフィールとかカレンダーが見えなくて、ただの緑色になってるおw
    でも、その分の幅だけはとられている模様。
    ちなみに、ふだん1600×1200で見てるけど、ちょっとディスプレイから離れ気味なんで、Operaで150%〜200%に拡大してるんで、ちょいと本文が狭く見えますね

  4. えっちゅ より:

    インチはホイールの外形だから、タイヤの外寸だともっとでかくなるね。
    たとえば「fit 1.5W」の標準鉄ホイールの場合、
    「175/65R14 82S」というサイズのタイヤ&ホイールがついています。
    最初の175がタイヤの幅=175mm
    65は扁平率で、タイヤの幅に対してのタイヤの高さ(接地面からホイール外周までの)になり、175×0.65=約114mm
    次のRはラジアルタイヤという意味。
    次の14が、ホイール径。
    で、次の82がロードインデックス値といって、タイヤの負荷能力(強度のようなもの)。
    最後のSが、速度記号。Sだと最高速度180Km/hを意味します。
    このサイズだとタイヤの外寸は、
    14(in)*25.4(mm)+114(mm)*2≒58.4(cm)位でしょうか。
    インチにすると23インチくらいですね。
    タイヤの記号の見方はこれが結構まとまった資料だと思いますよ。よければ参考に。
    ttp://www.kokusen.go.jp/cgi-bin/byteserver.pl/pdf/n-20031205_1f.pdf

  5. えっちゅ より:

    なんか、画面右に寄ってない?
    1024×768の環境だと、最初右半分欠けてます。
    スクロールバーは出てるけど・・・。