2007年01月03日一覧

(no title)

あまりにも微妙な


実家帰省時に中日新聞で見た公演広告。こんな名前の人がいるのか。通常の5倍位の性能をみせるのだろうか?あまりに似ている名前なので(ってか「この人の名前をぱくった?」とか思う位)ついつい写真取っちゃったんで掲載w。
Wikipediaみたら、やっぱ富野がパクリの模様。ネットがあるとこういった事の確認が楽でいい。

今年の目標

後半に引越しを考えているので、最重要項目として部屋の要らないものを捨て捨てします。あとは恋愛と試験勉強をしっかりとするかな。気合入れて行きましょう。

土地関連

帰省時には両親も年なので財産分与の話がでるわけで。5箇所1,000平米ちょいの土地を父親から提示されました。メインの土地は、今のところ静かな土地なのでいいんだけども。将来は豊田市の外環状が一部を通るんだわさ。地価があがりそうな感じで微妙。ま、東京に住み続ける気もないからなぁ、買い物はネットで十分だし。映画とか博物館・美術館は東京が良いんだけども。多摩サイなくても11月帰省時に走ったように自転車で走る道は適当にあるし。

でもなぁ、全部売って、香川に住むって選択もありえるなぁとか、考えちゃうね。

渋滞偵察

天気がいいので9:30ごろ中央道偵察に。ま、下りはがらがらなので適当に飛ばす。釈迦堂で珈琲休憩。韮崎ICで折り返し。双葉でタバコ休憩。ん?上りも昨日よりは少ないかも?って感じでした。八王子ICで下りたら料金所の先まではガラガラ。でも昭島方面は16号の接続でランプで渋滞してたので八王子市街へ。20号とおってサクっと帰宅しました。追い抜きでSレンジばりばりだったので燃費18.6Km/L。右ウインカー出すと同時にSレンジに変えればエンジンはガンガン回ってくれる。んで、午後は掃除とか思いつつ、ちょこっとやっただけで、またドライブに。檜原村を甲武トンネルの分岐交差点まで。したみちなのでガソリン代のみの出費。燃費18.8Km/Lでした。燃費走行が身に付いてきた模様。D→S→D→Sのエンジンブレーキ使いまくりと早めのアクセルオフ。黄色のFitの後ろに付いたら車間距離に気をつけてくださいw。エンブレってテールライトつかないよね?