2008年10月22日一覧

休み

休み

2009/11/12が当日だけの国民の祝日になりそうとか。実施されるならありがたい。

イナゴ食べたい

イナゴの佃煮が食べたい。諏訪まで買い出しに行くか。諏訪圏に行きたいが為に買い出しに行く奴。通販は諏訪圏行きにならないから除外w。11月かな。文化の日の3連休は11/2が仕事なので微妙。年内にあと1回は諏訪圏に行くのでじわっと予定しましょう。もう15:00以後は日光があてにならない季節。高速バス+1泊よりも特急あずさで日帰りかな。行くなら御射山と御座石&工事中の春宮と温泉。いや、うどんも食べに行きたいのだけど。これは平日に休める様になる来年まで保留。讃岐国の田村神社もね。

ネットブックの買い時は?

年末に向けて色々出てきますが、所詮メインPCではないので適当に使えれば良い。ネットブック自体LCDとかCPUとかは大体横並び。あとはキーボードとか青葉があるかないかとかそんな所。出先ホテルでの暇つぶし用として考えるとXP機かな。東方やりたいのでw。東方を我慢すればubuntu機でもOKなのだが。DELLの16GSSDで良いかな?ファンクションキーが無いけど英語キー選択できるし。できれば10インチLCDの奴が欲しいのだが。