二日目は

二日目は

恒例の豊川稲荷参拝です。

ここは稲荷とはいうものの神社じゃなくて寺なんだよなぁ。参拝後いなり寿司を買う行列に並んでる母と叔母(1枚目の写真の手前右端2名。一番右で帽子かぶってるのが我が母)を待ちながら、横で売ってた「おきつねバーガー(いなりバーガー)」280円を買ってみた。バンズがカリカリにあぶった揚げで、中はレタスとチキンカツ。結構旨かったですよ。来年の初詣でも食べたいし、今年砥鹿神社に一之宮参りする機会があったら寄りたいです。

んで、さくっと帰京しました。名古屋駅あたりでお土産購入。いつも坂角総本舖の「ゆかり」なので今回は桂新堂の「えび姫」にしたり、Dが所望の八丁味噌をさがしたり。名古屋駅で各新幹線共、混雑により5分程度の遅れ。品川駅でも東京駅が満タンでちょい待たされって感じでした。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 松屋支店 より:

    はじめまして!
    おきつねバーガーお買い上げいただきありがとうございました★
    そして"結構旨かったですよ。"とのご感想大変嬉しく、また作り手冥利に尽きるの一言であります!!
    おきつねバーガーは油っぽいかと思いきや、だし醤油をつけつつこんがり香ばしくお揚げを焼いておりますので、意外とサッパリ食べられるようになってるんです♪
    大抵みなさん油断というかあまり期待せずにオーダーされるんで、予想を裏切る軽さに驚くリアクションがこちらも面白くて、楽しく仕事させていただいております!
    昨年発売のメガおきつねバーガーだとさらにとろけるチーズと目玉焼きが入ってまろやかになり、見た目だけでなく美味しさの面でも"メガ化"いたします!!是非お試しください♪
    こちらはmixi内なんですがTV初登場時のニュース動画です☆
    http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=1024873&video_id=441231
    登録商標も取得出来ましたし、mixiコミュニティも出来ました★
    http://mixi.jp/view_community.pl?id=3167333