iPadとlotta

iPadとlotta

まずauのlotta。イエローに非常に食指が動く。しかし、KCPで京セラ。青歯なし。KCP+が満足行くわけでもないけど、共通プラットフォームで使い勝手はわかっているから。そうでなくても京セラだし。残念な事だ。2chでインプレ見てから考えてもいい。本当はソニエリがKCP機で青歯対応して欲しい。東芝が作ったKCP+の青歯はダメダメなので。

つづいてiPad。無線LANのある自宅内で、ネットビュワーとして使うのにはもって来いだ。しかし、safariでのFlash未対応?確かにFlash使わなくてもAjaxでなんとでもできるけど、各サイトが対応してくれないとね。未だにトップが全面Flashのサイトあるし。外付けキーボードドックも使えていい感じなのに惜しい。6月にでる3Gネットワーク対応版はどの国内キャリアでもいらん。モバイルルータで対応。あーGPSはwifiのみのiPadでも積んで置いてほしいなぁ。

というのは建前で。

iPhone用の公式外部キーボードの可能性がある?旅行中のブログ書きが楽になったり。現iPhoneOSの日本語SIPのずれてない攻撃も避けられる?日本語SIPがずれてないことに不満を漏らしてるサイトがあまり無いんだが、もしかしてブラインドタッチ(あえてタッチタイピングとは書かない)しないのかな?フリックじゃ英単語書けないでしょ。

旧道好きの為になる動画

このシリーズは結構好きです。いわゆる「ゆっくり音声」なのも。今回は自分の住居地近くなので面白かった。今度見てこよう。

夫婦別姓

なんとか成立しないかなぁ。選択制だっていってるのにねぇ。フランスとかを見習って欲しい。いろんな事で情弱人がネックに成っているなぁ。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 管理人 より:

    廃や酷として紹介した訳ではなく、旧道動画として紹介しました。
    徒歩でもままならないとなるとヨッキさんとか、「廃線・廃道を歩いてみた」になっちゃいますね。

  2. 雑識童子 より:

    うーん、原チャリで走れる程度の国道ならかわいいもんだって。
    徒歩でもままならない「酷道」探訪を見てみたいものであるよ。