マトリックスLED掲示板 1ユニット目完成

20130316_01

 13:00くらいから始めて、動作確認出来たのが17:00。今回2文字分を追加作成したので、1文字あたり2時間ペースの作業です。動作自体はほぼ一発動作。ちょっと障害があったのだけども、前回までに作成してた部分で一部断線してた。(ま、それを切り分けて見つけるまでに30分かかっちゃってます)

20130316_02

 配線はこんなかんじ。いろいろ学習したので2ユニット目はもう少し楽にしたい。裏を見るとバレるんですが、ピンソケットとピンヘッダをつなぐのに立体配線してます。次は手持ちのサンハヤトのシール基板を利用することでピンソケットとピンヘッダの立体配線は避けようと思います。

 次は2ユニット目ではなくて、ブレッドボードで代用している下側のメインのマイコン基板を作成します。

 20130316_03

 追記、今夜はメインのマイコン基板はここまで。もう少しだな。

シェアする

フォローする