2001年12月26日一覧

がんばりましょう

がんばりましょう

昨日買ってきた128MのCFにAdam Freelandの曲を入れてJornada568に接続してMediaPlayerで聞きながら徒歩にて出勤。これ聞いていると速めに歩けるのだ。 PPCでのMP3再生に関する問題点として、ヘッドフォンケーブル途中に操作リモコンが無い点。ボタンの割り付けでPPC本体に割り付けてはいるけれども、だと内がわの胸ポケットには入れられないですよ。

仕事はあいかわらず期末の〆関係作業と引き継ぎ準備中。そういう中に儲からない作業の為に幾度も電話してこられる方がいてちょっと鬱。やたら費用をしかも3万円か10万円かを気にしている。なんの因果か前任者が異動(私だって異動してるんだが)の為ふりかかってきた火の粉。お金が気になるならそちらのシステム詳しい人でやれば?って気がする。もう、開発申請だけで簡単にできる状況ではないんだから。私も困るよ。と、愚痴。今回の件はボランティアで無料で切り上げてしまいたい気分。

昨日お休みだった○○さん。予想通り女性陣に尋問されてました。照れ屋さんなので反応をみているのが面白かったです。私も今思えば怪しい行動に多々遭遇してますし、なるほどねって感じ。

白・桃・□・△ □=灰?

帰宅後JornadaのLAN経由での母艦とのシンクロをこころみるが旨くいかん。ネットワークログオンユーザの設定をどこでするのやら不明。インターネットさんにもなかなか情報が載ってない。シンクロはできないけどLAN接続だとWWW巡回やらがめちゃくちゃ早い事が判明。CPU的にはパワー余ってるな。モバイルブロードバンド接続できる環境が早く欲しいぞ>政府

Food Fight Clubの予選放映してますね。でも岸が居ないのが残念。やっぱ見てるだけでおなか一杯です。

年賀状作成すすんでません。うひゃー。