2003年01月07日一覧

昨晩一番鳥・あいかむのコースで午前様だったの眠い

昨晩一番鳥・あいかむのコースで午前様だったの眠い。

朝からお風呂をわかしてつかる。歩いて出社。昼休みは昨年の様にウォーキングをしている。自転車よりも自分の軽量化の為。

 s30が昨日3度目のドック入りに行ってしまったので、今このページの更新はU3で行っている。ちっこいキーボードも慣れればそれなりにうてるもんだ。ところでU3、生産終了で時期バージョンが出るらしい。VAIOは3ヶ月でモデルチェンジするからそろそろだとは思ったが、ちょっとくやしい。そもそもこいつを衝動買いしなければ新車を買えたのになぁ。

 トレーニング用の3号フラットバーロードもどき車はスプロケットを変えた。12-21を12-26へ。いままでフロントをミドルギア中心で使っていたのをアウター中心に変えるため。土曜にアウター中心での走行をしたらリアがロー側3枚メインになってしまいチェーンラインが厳しいかったのだ。アウター-ローにしてしまうとフロントがミドルに落ちてしまう。フロント3枚ってのがそもそも幅広になってチェーンラインが斜めになる最大原因なのだが。4号クリーンスピードについていたフロント周りと交換を考え中。でも今のフロントギアは48-38-28。取り替えると52-39になるな。脚がついてこられるのだろうか?変えるとしたら週末であるな。

7日なので一応七草かゆをいただきました。今年は去年とはちがってレトルト。七草部分はフリーズドライでありましたが。やっぱ楽したら美味しいものは食べられないよな。