2003年01月24日一覧

沙雪、あたし乗れてない?

沙雪、あたし乗れてない?

 雪ふったり、妙な風邪ひいたりと新車のGIOSにのれてません。納車時にサドルの高さを決める為に、ローラーに取り付けてまたがっただけ。土曜も仕事が入ってしまったし。日曜に運良く天気良かったら憂さ晴らしだ。って事故らないようにしよう。今日の雪が溶けているとええなぁ

 3月に昭和記念公園で開催される「東京エンデューロ・春」の2時間ソロor4時間ソロのコースにエントリーしてみたいと思った。んだが、規定でドロップハンドルは不可。んーBikeEで出てやろうか(笑)。周りの迷惑かも(苦笑)。ま、もう少し心肺機能を強化して(風邪引いている様じゃまだまだ)、30代のうちに何らかの草レースに参加してみたいと思ってます。

 仕事で「ω」という文字に出会った。なんて読むんだっけか?IMEで「ギリシャ」で変換して目的の「ω」をさがす。それの大文字を探すと「Ω」。なんだオメガかぁと独りで納得。脂肪酸だもんなぁ。オメガ3,6,9系っていわゆる頭のよくなる脂肪酸で有名じゃん。ドコサヘキサ塩酸とか。と、記憶のリンクが行われてなんとなく嬉しい夕方であった。こういうのは楽しいんだよね。他は・・・。