2003年01月20日一覧

新車納車

新車納車

 第一段階として乗れるようにした。前ライトのホルダー取り付けと後尾灯の取り付け。ブレーキブースタ兼カギの取り付け。サドルの交換。簡易スタンドの取り付け。あと、ハンドルステムが上向きのMTBみたいなポジションだったのでひっくり返してまともにした。どうもフロントディレイラーがSORAの下のクラスの2200なので不安だが、FDはそんなに頻繁に使わないから良いか。給料が入ったら取り替えよう。ペダルがとんでもないシロモノだったのでこいつもSPDペダルに取り替え。またがってみたけども、やっぱフレームがデカイ。ってか私の股下が短い。サドルから降りてフレーム挟んで信号待ちとかはギリギリかも。靴をはくから大丈夫だとは思うけどねぇ。裸足でまたぐとトップチューブに股間を擦るよぉ。シクロクロス車なのでBBが比較的上についている所為もあるだろうね。

 取り替え予定パーツ。

フロントディレイラー(105かな)[2,500]

リアディレイラー(105)[3,800]

BB(四角のテーパーのままでいくか、オクタリンクに替えるか)[2,300 or 3,500+11,000(オクタリンク用クランク)]

リアスプロケット(9sのDuraAceね)[9,800]

STIレバー(TIAGRAで我慢するか、105黒にするか)[13,000 or 18,000]

ホイール(こないだ買った安物SORAハブホイールにツーキニスト履いて通勤用。でもタイヤ入れ替えるかも。買ったのには2200のハブが付いてるのだ。)

カンチブレーキ(前1セット分は既にある(Avid Shorty6))

ケーブルまわり(安っぽいケーブルまわりだし&ブレーキ調整できないから)