ランドリーバックを探して

 10数年間使っていたランドリーバックが破れてしまってるので代わりを探し中。って今まで使ってたのはキディランドでデカイモノをかった時に入れてくれる袋。たしか学生時代にゴマちゃんのぬいぐるみを彼女と買ったときにゲットしたもの。サイズが丁度良くて手で持つ部分もあって使い勝手が良いのでずっと使ってきた。でも、さすがに経年劣化で駄目ぽ。
 で、探してみるもののあまり大きいのは売ってないみたい。映画なんかでコインランドリーに持ち込んでいる様なのはあるけど、できるだけ広口の超でかいトートバックみたいなのを所望しているんですけどねぇ。…って思いついて「トートバック 特大」で検索したらヒット!。でも微妙なサイズ。80cm×80cm位のが欲しいんですけどね。

 衣類の入れ替え

 衣替え中です。半袖系を分別して、来期も着るようなのはモスボックス(笑)へ。もう着ないのは古着としてごみ出し処分。自転車系のウエアも長袖防風タイプやらタイツやらを出してきて、半袖タイプは収納。でも自転車ウエアの場合アームカバー、レッグカバーっていう武器が使えます。私はレッグカバーはあまり使わずにタイツに移行しちゃいますが、アームカバーは微妙な温度の時には有効活用します。長袖着ちゃうと腕まくりするわけにも行かないので(走っててずり落ちてくると気になる)。そんな時には半袖ジャージの下に防寒下着を着て、腕から手首まではアームカバー。暑かったらアームカバーを手首まで下ろせばいいので便利です。

 エアロバイク

 悪天候なのでエアロバイク。脇にPCを置いてXビデオステーションの録画番組からチョイスして観ながら。いやーコレは良い。今まではソリッドプレイヤーで音楽を聴きながらが多かったけどもだんだん飽きてくる。大量の番組からチョイスしてだと飽きない。早朝、深夜のマイナー番組が面白いね。あっという間に小一時間過ぎてしまった。

 RAMマウントネタ

 RAMマウントのパーツを色々かって遊んでます。

シェアする

フォローする