朝から雨やん

あうの今後

CDMA2000 1xEV-DO Rev. A導入に付きベースバンドチップを変えてくるわけで。MSM6800かMSM7500って所でしょうか。春端末のJava on BREWから変えてくるのか、夏端末でMSM7500行っとく?って感じなのか楽しみ楽しみです。個人的にはEV-DVはどこ行った?って感じもしますが。

結局ボーナスは

1/30のVista発売に合わせて自宅メインNotePCを買い換えるから、それに当てます。やっぱ技術者としてはVistaを早めに押さえておきたいし。でも今のNoteに入れて、動かないソフト出たら嫌だし。Linuxで必要なソフトが全部まかなえればそっちで安く済むんだけど、結局ソフト次第だもん。ゲームコンソールの売れ行き見ても、ソフト次第だよ。あ、ハード面では1920×1200以上の液晶でないとね。これは譲れない。ここを見に来る人で2560×1024なんて人が居たけど、1280×1024の2画面構成だとおもわれる。デイトレーダーだろうか?なら3画面は欲しいよな。でも、自分の使い方だと横より縦の長さが欲しいんだけどね。NotePCという状況では形状的に無理。デスクトップと外部LCDというパターンも有り得るけども、デスクトップ向けLCDはDPIが小さすぎるゆえにサイズがデカくなる。結局エプソンダイレクトのNotePC4台目購入という風に収束しそう。エプソンダイレクトのBTOはカスタム度が高くて満足度が高いです。納期早いし。

Amazonよりお届け

結局買ったのは東芝のGIGABEAT MEV60E。あ、今回もAmazonに配送業者に関して問題提起をしておいたら初めて返事来ました。関係部署に転送との事。改善されるといいんだが。で、肝心のワンセグ。今日の天気だと感度悪い。BUFFALOの「ちょいてれ」もちっちゃいアンテナでは同じ。TYPE Uも同じ。「ちょいてれ」の外部アンテナだとばっちり。なのでFコネクタの地上波デジタルの室内アンテナを発注しました。GIGABEATのアダプタケーブル含めて。GIGABEATは持ち運べるXVみたいな運用を考えてます。なので録画予約分のリアル放送時に電波取れてないとかは避けたいので室内アンテナ購入なのだ。地上波デジタルのチューナーに関してはまだまだ買わないですよ。停波ぎりぎりまでねばります。CoCoonやXVの代わりになるものが出ない限りありえません。

こまねた

・東京にきてからずっと使っている洗濯機。こいつの内部洗浄をしました。冬場は長袖が多くて動作が不安定になるけども、まだまだ現役で働いてくれそうです。一般家庭に比べると週1回の稼動だもんなぁ。

・ちびっと檜原の甲武トンネルの交差点とこまで檜原街道をドライブしてきた。いろんな車が居ていろんな走り方があるなぁと勉強になった。雨の日に車幅灯をつけたほうが見やすい事はわかったので実践。んでもナビの画面まで連動して夜モードになっちゃうんだわさ。常に昼モードに設定できないかな?探してみよう。って探してみた。夜モードを白ベースにして解決。でも車幅灯着けるとバックライトが弱くなるのはどうしようも無い模様。55Km。燃費15.6Km/L。

・エンコPC死亡。先代のNotePC。動画エンコード専用マシンとなってましたが、ハードディスクが死亡。起動不可能になりました。過去にもたびたび起動不可能になって、何度か起動試して立ち上がってしまえば動いてたんですがね。保障あったっけかな?次を買うことを書いたからへそまげてるのかも。

シェアする

フォローする

コメント

  1. より:

    うわ!これは知らんかった
    XPの解像度で使ったら字が小さすぎて読めなさそう
    Vista必須か?

  2. 管理人 より:

    IBMのT221いい感じ。でも100万OverもLCDに出せませんて。

  3. 管理人 より:

    IBMのT221いい感じ。でも300万円も出せませんて。

  4. より:

    AppleCinema?
    NANAO医療用??
    のんのん。
    IBMのQUXGA-W(3,840×2,400)でせうw
    http://www-06.ibm.com/jp/products/workstations/intellistation/monitor/t221/index.shtml
    ああっ22インチでこの解像度。最高w

  5. より:

    WUXGAを超えるとDual Link DVIが必要になるぞい。
    そんなディスプレイApple Cinema Displayの30インチとNANAOの医用くらいしか知らんけどw
    UXGAを縦にして2台並べるとかの方が現実的かもね