掃除中

IE6でいらっしゃる方

サイドバーが見えないのでバージョンアップされるかFireFoxに乗り換えてやってください。ま、サイドバー見えなくても記事は閲覧できますが。

掃除中です

ぼちぼちと。掃除ってかイラン物を片付けるって作業です。○崎君にあげる予定のNotePCはセットアップ完了。リカバリーCDが見つからなかったので手動でアカウントやらファイルやらを削除。アプリケーションを削除してもProgram Filesにデータが残ったままだったり、ノートンアンチウイルスが期限切れなのでavast!いれたりと結構面倒でした。リカバリーCDさえあればw。

午後はやっぱり

ついつい天気がいいとドライブに行ってしまう。しかも高速。本日は高速代とガソリン代、休憩の飲食代込みで10,000円のコースでした。もう年内は一般道だけにしておこう。燃費いいからガソリン代はかからんけど高速代は普通車だし。まぁ、ETCのマイレージはあるけどね。週末のポイント2倍キャンペーンが効いて8,000円くらい自動還元額があるみたい。残りポイント300。11月分だけなので、12月も結構戻って来る。でも年末年始の帰省は自動車では無く、新幹線にしときますです。今日の帰りもそうだったけど高速道路は車の流量が多いと疲れる。逆に平日深夜の方がトラックばかりなので楽。次に車で帰るのはどっか別の普通の土日とか3連休とかにしときます。

あ、でも夜中ならそこそこ空いてるかもなぁ。30日の深夜って中央道どんなもんじゃろ?深夜なら割引効くし。地元のSAで朝まで寝てれば良いし。帰りも夜か早朝ならそれほど混まないだろうし。天気次第ですけどね。そうまでして車で帰りたい理由は、新幹線駅までと新幹線駅からのアクセスに新幹線に東京から名古屋まで乗っているだけと同じ時間がかかるからなんよ。あと走ってるとやっぱ面白い。ただ、車だとお土産をどこで買うかという悩ましい問題もある。事前に買っておかないと無理。国立ICから入って八王子SAでお土産買うのもありかな。

追記。あまりセクション増やしてもRSS的にアレなのでここに。夜、いつものセルフにガソリンを入れに行ったらハイオク133円になってました。まだ千葉よりは高いですけど、燃費的に大きい車の倍近く走れるのであんま気にしない。今日は18Km/L。

FIT納車から2ヶ月たって

燃費的には大満足。狭い道もらくらく。チャリが積めるのは魅力、でもチャリに乗らなくなってるようなw。高速もSでエンジン回してやればらくらく追い抜きで問題無し。ただ、足回りがやわい様な。高速のコーナリング中の車線変更でふらつく事がたまにある。それは自分がヘタなのか、ハンドルがクイック過ぎるのか、足がやわいのか。それらの全てかなぁ?ま、そんな感じ。

シェアする

フォローする