ううう、もう古いプログラミングは出来ないかも

もう古いプログラミングは出来ないかも

リハビリ出社でとあるアプリをAccessにて作成しているのだが・・・。

正直めんどくせー。せめてJava。もしくはそれなりのオブジェクト系の言語で書きたい。必要なクラスが無いとか、DLL呼ぶのが面倒だとか。さらに頭がWebアプリ系になっているのでそっち系の発想しか出来なくなってるんだなと。とりあえず仕様書は作ったから誰か作って(苦笑)。

この先の人生。プログラミングは若いのにやらせて、顧客との調整やら仕様書作ったりしか能力的にできないのかもなぁと思う。最新の開発環境なら理解できるのだけど、古い開発スタイルではトレンドとのギャップが激しくて自分で書くのはツライ。まぁ、若いのもツライとは思うけど・・・。って自分は本当は環境屋なんだけどもなぁ(ボソッ)。ネットワークの維持とかパケットログの解析とか現状Windows系サーバをLinux系サーバへの転換(アプリの移行も含めて)とかしたい・・・。金にならんから許可出無いだろなぁ。

asahi.comの見出し

まぁ、元々報道内容に偏りのある新聞社ではあるが。webのニュースの見出し文が要約になっていない事が多い。どのような人が書いているのか気になる。以前バイトを募集していたし、バイトの人に単純にやらせているのかもなぁ。なので最近では別の新聞社のwebをメインにしている。

シェアする

フォローする

コメント

  1. より:

    Cでゴリゴリ書いてますw
    テストプログラムをC++つーかboost駆使してがりごり書いてます(^^;;;
    #結局エディタは結局vimで(ぉ