サイトのアクセス管理は

ここのアクセス管理は
 ネガティブな意味では、httpdのログを見て裏口を叩いている奴がいたら(先だってのYahoo!Japanのクロウラーみたいな。そういえば、未だに何も「確認」後の回答はもらってません。)除外する感じ。
 ポジティブな意味ではGoogle analyticsでオーガニック検索トラフィック。どんなキーワードでたどり着いたかがわかるので、自分の持ってるコンテンツで近いものが有ったらタイトルや文章を改定。

 商業的なサイトではないけどGive&Take的な感じで、あることを知りたい人がいて、その知識を自分が持ってる時は公開してあげたいという感じ。残念ながら日本語のコンテンツしか無いですけどね。

シェアする

フォローする