今日は土曜日の振替休日

今日は土曜日の振替休日

人事制度が変更になって世帯主でも扶養家族が居ないと住居手当が少なくなった。っても、私ずっとその少ない基準のままの給与だったんだけど損してる?で、その確認の為に該当者全員住民票提出指令が来て住民票を取りにいった。ものの10分で終了。150円なり。この150円は会社が負担してくれないのだろうか?というか、この住民票確認作業に人件費割くのももったいないぞ。でも、いくらか不正に世帯主のふりしてもらってる馬鹿もんを潰せるからまぁ会社的には良いのかもね。んでも、住民票取りに行くって作業が面倒なのは一緒。特に私の様に受け取り額に変更が無い人間は。

海外から2小包

1通はkumachan.comの再登録したときのおまけアイテム。白地のTシャツにkumachan.comと書かれたもの。いったいどこに着ていくんじゃ。オフか(笑)?もう1通はサプリメント。花粉症の季節が近いのでそれ関連のサプリと肝臓強化の為のSAMe。

株売って儲け

振休なのをいいことに朝からDLJのマーケットスピードってソフトで市況監視。後場でいい感じに上がってきて一旦510円で売りをだした。しかし510円の板が厚いのでこりゃ駄目だと509円に修正。5分程度ですべて売り約定完了。430円で買って509円で200株売り抜けました。純利益一万円ちょっと。もすこし下がったらまた買い戻しまする。しかし、マーケットスピード見てるとおもしろいねー。リアルタイム板3本だけどSonyとかの大手みていると面白い。それに今日も板わからずに510円で出していたら約定していなかっただろうなぁ。DLJ万歳ってとこか。

シェアする

フォローする