お休み

お休み

朝から午前半休を取って、ゆったりとWWWブラウズ。(って、あんまりゆったりしている場合でもなかったのだが・・・。)ほとんど身分証明代わりになっている運転免許証がもうすぐ期限なので更新にいった。立川警察署。時間に不安があったのでタクシーを捕まえる。しかし、道が混むわ運ちゃんが道間違えるわで結構時間がかかってしまった。道を間違えた分は引いてくれたので良しとしよう>○○交通。いつもそうなのかわからんけど混雑していた。申請書とって、コピー機で既存免許をコピーして印紙買って貼って書き込んで視力検査して写真撮影してビデオみて新免許もらって終わり。それでも1時間くらいかかってしまった。会社に行く格好をしてくれば午後からの仕事に間に合うのだが、私服で来てしまったなぁ。で、電話入れて午後も休みとする。

時間ができたのでビックカメラをのぞいてみる。Jornada568へまっしぐら。やはり縦が長いなぁ。昨夜の新年会でCLIE T600ユーザ2名の実機を見てしまったからなぁ。CLIEがPalmOSなのが痛い。今新規にPDA買うのにPalmOS機は選択できないですよ。今 Vxで使っているアプリがそのまま使えるとしても。解像度可変のPalmOS5にでもなっていれば別ですが。また、Jornada710/720の方は本体取り寄せになっていた。そろそろ在庫終了かなぁ。568も60,000円以内だったら即買いだけど7万円台後半ってのがねぇ。CF TYPE2でないし。SDも本体のみでは使えないし。PPC2002機はどれもこれも中途半端で決定打が無いのは談合でもしてるんではないかと思うくらい。もうしばらく考えることにする。書籍コーナーで技術評論社のXML本を購入。上下巻で6000円ほど。

まだ、時間があるので不動産屋に行って部屋の更新。更新手数料5,000円のみで済む。ありがたい事です>大家さん。その後、駅前にできた寿司屋に入ってみた。1つ100円だけれども、寿司のサイズが小さめ。そのぶんいろいろ食べられるけんどねぇ。それと、店員同士の私語が多いのも気になった。最近ではそういう寿司屋もありなのかもしれん。

帰宅するとAmazon.co.jpからのペリカン不在通知。うひゃ15分前か。再配達してもらって無事確保。 Techno,Tranceの輸入版CD5枚。Amazon便利だけど配達時間帯指定ができないのが問題だな。多分WorldWideで同じサイトシステムを使っているからだけど。日本以外では時間帯お届けってシステムは無いのだろうか。

シェアする

フォローする