今日も引っ越し手伝い

今日も引っ越し手伝い

午前中は冷蔵庫、洗濯機、大型TV等の大物を業者が移動させるので、午後から手伝いに。途中でサイクルベースあさひに寄って、米式バルブの足踏みポンプを購入。現地では、エレクターで水槽棚の作り替えとか、照明の取り外しと取り付けとか、ベッドや食器棚やレンジだなを業者設置場所からずらしたりとかとか。大体の物は移動し終わったのであとは地道に片付けるだけでしょう。

で、自分の帰省の準備をしないとね。持って行く物をリストアップ。土産。mini9関連(本体、ACアダプタ、マウス、無線LANルーター、LANケーブル、ポータブルHDD、USBメモリ、b-mobileの通信アダプタ、ゲームパッド)。デジカメと予備バッテリー2つ。Touchdiamond。s9-HD。USBACアダプタとUSBケーブル2,3こ。こんなもんかな。11月に諏訪に行ったのと同じくらいの装備だな。念のためデイパックは24リットルのMr.BIKEにしときます。行きの新幹線では本日届いた「第三回東方M-1グランプリ」

のDVDみて馬鹿笑いしてよう。それまで見るの我慢だ。それより、明日は洗濯を忘れずにしよう。

諏訪大社初詣の予定

現時点では1/10,11の土日を予定。宿は前回と同じカンデオホテルズ茅野を押えました。交通機関は天気予報次第かなぁ。今でも最低気温-4度くらいで、日中も2,3度。もう、雨でなくて雪のレベルかなと思いつつ。天気が良ければブロンプトン抱えて輪行です。できるだけ初日に訪問を済ませて、翌日はチェックアウトぎりぎりまで部屋でまったりと中央線の国立-立川間の高架切り替えを2chで観察しながら、図書館と片倉館(温泉)に行って帰ってこようかと。

リコール対象なの忘れてた

Panaの携帯USB充電器。来年連絡してみよう。あまり使ってないんだけど、エネループの内蔵リチウムイオン電池タイプと比較するとコンビニで売っている単三が使える点がメリット。

シェアする

フォローする