ああ、久々に愛車にまたがった。

 (今日も「ヘタレロード乗り」と「物欲Blog」のダブル投稿予定です。)
 今シーズン最初なので軽く流してきました。今日はRCS5。花見客が多そうなので急に止まったりできないピストは危険という判断で。
ウエアは下はレーパンの上にCWXのタイツ。上はメッシュTシャツの上にアンカーチームジャージ半そで&アームカバー。指きりグローブが右手しか見つからなかったのでそれで出動。

 立日橋から多摩サイに出て上流へ。中央線の下のとこが工事中で、自転車をかついで下へおりる。16号をくぐるとお花見所。昭島・福生あたり。福生の公園をすぎた所も桜並木で宴会多数発生。サイクリングロードを道いっぱいに歩く人々も大量発生。やっぱリアフリーのあるロードで来て良かった。固定ギアだと脚死んでただろう。さくっと進んで羽村の堰。さくらまつり大開催中。一旦一般道に出て阿蘇神社の外鳥居のとこで休憩。ここにも桜あり。携帯で撮って後輩に送ってみた。
 来た道を戻る。タイヤキ公園でタバコ休憩して、そのまま吉野家で昼飯。豚丼並つゆ抜き&玉子。株主優待使ったので70円なり。吉野家の駐車場で道を聞かれた。八王子に抜けたいらしいので20号までの出方を教えた。16号でもよかったかなぁ。
 まだ日も高いのでもうちょっと走る、府中四谷橋まで。しかしこの区間南向きなので今日の南風の直撃を受ける。サイクルコンピュータのスピード表示は20Km/h。ドロップハンドルの下ハン持って空力を稼ぐ。四谷橋渡って対岸へ。淺川サイクリングロードを遡上。いつものふれあい橋の下で休憩。コーチング系の本をしばらく読んで、その後昼寝。14:30ごろ帰路について途中でビール買って帰宅。走行距離は46Kmくらいかな?
 帰宅直後、後輩からメールきて桜画像がみられないとの事。QVGAじゃ駄目か。リサイズして再送してみた。見られただろうか?

 やっぱ自転車はいいねぇ。今日はロード乗りもたくさんいたし。途中でアンカージャージフルセット着てる人もみたよ。

 その後床屋にいって髪切ってさっぱり。

 来週かその次あたりの羽村はチューリップ祭りかな。また行ってくるかな。それとも羽田参りか。奥多摩もいきたいなぁ。あと大垂水越えて相模湖もいいなぁ。

 今日のネットショッピング

 BK1にて
  『コーチング・マジック』

 サイクルベースあさひにて
  指きりグローブ
  ロード用シューズ
  SPD-SLクリート

 石けん百貨にて
  パックスナチュローン シャンプー&リンス詰め替え用

 リンスはもう在庫がなくてヤバイのだ。

 今日のパワーキットのデータは追記をごらんください。やっぱへたれてる。グラフ画像はあっちのBlogに貼りました。

シェアする

フォローする