この書き込みはOperaから

この書き込みはOperaから

Opera

Opera(http://www.opera.com/)の正式版用の日本語パッチ(http://www.moonstone.jp/)が出たのでインストールしてみた。Opera自体は前から使ってみたりしてたけど、日本語が表示できなかったので放置していた。最近は日本語が表示できるようになった様なので再評価という具合。とりあえず、軽い。普通のWebサイト巡回はこっちをメインにしようかなぁ。あとは右クリックのコンテキストメニューでIE系のプラグイン、特にIriaとか使えるとこっちに移れるのになぁ。まだDHTML系の評価をしていないからそれ終わってから正式購入するか考えよう。購入しないと広告バナーが場所を取ってしまうのだ。今は某OSのペンギン君がいるなぁ。また、別プラットホームとしてPocketPC用なんかも出して欲しいところ。

ロト6惨敗

2000円つぎ込んだが末等もあたらんかったさ。きっと来週はあたるのだろう。

株関連

ミニで500株もってた某社をナンピンで400株購入。計900株。単位が1000株なのでこれで打ち止め。単位株分購入してしまうと通常の株の扱いになってしまい、保管料がかかってきちゃうのでね。ミニ株として買ったものはあくまでミニ株で行きます。で、証券会社に口座残高が無かったので昼休みに郵便局にて補充。この証券会社は発注時に残高なくても買えるんです。受け渡し日にあれば良いって事。これはある意味怖いですけど。間違って買ってしまうことも出来るわけで・・・。銘柄的に今の不景気な状況では動かないもんなので貯金と思って長い目で行きます。でも、貯金よりは利率良い運用を目指してますが。

それとは別にDLJに資金を注入。昨日も書いた様にMSPの利用期限が近いから。あと、誕生日は手数料が無料な為。私の誕生日は12/27なのです。今から銘柄選定が楽しいですよ。信用口座を開いていないので売りが出来ないのが難ですけど。DLJは11月から信用取引の最低預り金が100万円から30万円に引き下げられてるので、もう少しお金を貯めてから蛇の道に行ってみようかと思う次第。予想と反対に動いた場合の追証考えたら50万くらいは無いとねぇ。デイトレで損きりったって昼休みの後場30分じゃ無理ってもんです。あ、会社辞めればいいのか?(笑)

シェアする

フォローする