お昼の部

 予定通り流してきました。12:30過ぎの遅い出発ですが。経路は↓
 多摩サイ→睦橋→秋川サイ→睦橋通り→五日市駅前→秋川街道→新小峰トンネル→戸沢峠→川原宿→陣馬街道→ゆうやけこやけふれあいの里→陣馬街道→八王子市街→淺川沿い→20号→バイパス→帰宅。
午前中は風が無かったのですが・・・。日焼け防止の為にアームウォーマーを付けて行きました。これが別の意味で正解でした。
いつもの様に立日橋から多摩サイに乗って福生まで。睦橋を渡ってすぐ左折して秋川沿い。秋川沿いの道が無くなるサマーランドの川上の所で睦橋通りにもどる。

 で、五日市駅前のいつものコンビニでおにぎりとお茶で燃料補給。この時点で13:20過ぎ、入山峠はやめて小峰峠&戸沢峠の楽チンコース。秋川街道へ入っていったん秋川までおりて上り返し。ひさびさの小峰峠。去年11/23以来かな。速度は落ちるもののそれほどキツくないのぼり。トンネルを抜けると八王子。
 下りなんですけど…速度がでません。思いっきり向かい風&前にバスがいてプチ渋滞。まぁ下って、戸沢峠への分岐を右折。ここの道は意外と車通りが多いので上りは歩道を走って峠のとこで車道に切り替え。下りきった所に交差点があるんだけど、今日は運悪く赤信号でした。青だとそのまま次の短いトンネルの峠まで坂の勢いを利用して50Km/hくらいで行けるんだが。トンネル越えて坂をくだると陣馬街道との交差点の川原宿。ここのコンビニでホームランバーを買うのがいつもの事になっている。今日は梅干も購入。タバコ1本すって陣馬街道を上る。

 したら、反対車線を下ってくるMTBの集団が多数。合計で20人くらいとすれ違ったかなぁ。和田峠でも行ってきたのだろうか?夕焼け小焼けふれあいの里には15分弱で到着。周りの山にはぽつぽつと山桜が満開で咲いている。携帯のカメラじゃ撮れないな。缶コーヒー買って休憩。タバコをぷかり。ってタバコやめないと心肺能力あがらんぞ。んで帰り道へ。陣馬街道をくだる。しかし、バリバリの南東の風(=向かい風)で速度が出ない&寒い。アームウォーマーしてきて良かった。山の日陰は寒いすね。それからもう、八王子市街までヘロヘロ。なんとか車の後ろについて風除けになってもらいながら35Km/h程度で走る。普段ならここは40Km/h程度でながせる区間なのに。


淺川沿いにエスケープして浄水場のとこで休憩。川原宿のコンビニで買った梅干を食べる。でかい梅干でした。すっぱ。20号に出てバイパスつかって帰宅。60Kmでした。

心拍系のグラフはこっち

シェアする

フォローする