悪いことしたかなぁ

悪いことしたかなぁ

会社で遅番してたら20:00頃実家からTEL。「荷物がまだ届かんよ」との事。18:00-20:00の指定で送ったけども、週末だから不在が多くて遅れてるのかな? と、WEBで荷物追跡をすると「19:57に配達済み」となっていた。実家にかけ直したらまだ届いてない模様。どっか行方不明になってるか不安だったのでセンターに照会してみた。折り返し電話しますとの事でしたが、先に実家から20:20頃届いた旨の電話あり。その後センターからの折り返し電話は来なかったのだが・・・。これって「時間帯守れそうにないから先に配達完了を端末に入力した」ってパターンかなぁ。ドライバーにペナルティが付かないことを希望する次第。時間帯指定は無料だから多少遅れてもいいから、嘘の配達済み報告をしないで住む方法をヤマト運輸には考えて欲しいです。ステータスが「配達済み」ではなく「配達中」だったら、それで終わっていた事なのに。

かわって自アパート区域担当のヤマトのドライバーさんは、アマゾンプライムの当日お届けの様な時間帯指定の無い配達物の時は電話で不在を確認してくれる。「もうご在宅ですか?」とか。「今返るから19:00すぎだったら居ますよ。」とかそんな会話。再配達依頼もアパート名と名前だけで通じるし。結構便利です。問題は会社の定時が17:45な事くらい。18:00-20:00指定が微妙に使えないのね。チャリなら間に合うけど、雨の日徒歩だと18:00過ぎにくると間に合わない。これで佐川さんに何度かすっぽかししてしまってる。

Amazonといえば

食料品も始めたようで、プライムユーザなので利用しそうだなぁ。『Candy☆Boy』DVD 1巻。12/10発売。速攻予約済み。『イエスタディをうたって』六巻 11/19発売。まだ予約受付してない。

では帰省。

中央線特別快速の最終で新宿まで。そこから中央道で戻ってくるんだが、最寄りバス停にとまらないから仕方がない。傘はいらないかなとも思うけどデイパック横のホルダには入れておこう。帰りに突発夕立が無いとも限らない。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 某くま より:

    テスト