法事

法事

母方爺さんの1周忌。天気がすこぶる良くて快晴で暑かった。読経の後お墓に参って食事会。その後自分は母方地元の八幡宮に寄って境内撮影。母方の実家(当地では「在所」といいますが)で時間つぶし。母親が身内と一緒に畑に芋掘りに行っちゃったので。戻ってきた母親カーに乗って弟と一緒に実家帰宅。速攻で礼服をしまってコンビニで郵パックにて送り出して名古屋駅への豊田線に乗車。すでに東海道新幹線の席は携帯から押さえているので安泰。21:00過ぎに東京の部屋に戻ってきた。

実家に帰るのは悪くはないのだけど、やっぱネット環境とか地元の人間にシステム系、ネット系の会話が通じない所とかもどかしい。年下のいとこ達と話してても説明が難しい事が多い。子持ちになっちゃうと生活も制限されちゃうからかなぁ。弟は独身だし結構ネット使いなのでそこそこの会話が成り立つので助かる。弟もデムパな地上波を見ない系だった事を知って安心。地上波が嫌いな訳ではない。CMあるけど無料なので良いドキュメンタリーとか紀行物をやってくれれば見ますけど。芸能人や芸人無しで番組造ってください。

シェアする

フォローする