夕方から雪

夕方から雪

10:00ごろ出社。まだ、引き継ぎきれていない、私が担当だった小間物仕事。これらの追加変更やらの話がきているのでソレをやりに。

実家から電話あり、祖母がそろそろヤバイらしい。今日、明日って状況ではないけれども、もって1,2ヶ月らしい。祖母は私と干支がまったく同じなのだ。つまりまる60年先輩なわけです。実は血が直接繋がっていない祖母なのだったりします。父親系の祖母なのだけれども、父親自体が養子なんです。養子とはいうものの親父も生まれたときから「近藤」姓。実は親戚間での養子なので「近藤家」の血筋なんです。さかのぼれば根っこは同じってこと。親父の祖父も祖母も「近藤」姓だし、親父も「近藤」姓。ややこしいけどね。ま、94歳だから仕方ない事とはいえ、最近身内にはなかった出来事が近いってことで気持ちの持ち方がちと変わりますね。

ともあれ、お昼ご飯は定番のラーメン屋。餃子タダ券があったので利用しました。ここではネギラーメンが定番だな。ご馳走様でした。

午後の仕事をしていると携帯がぶるぶる。飲み会のお誘い。予定も無いしOKって事で仕事を続けた。

仕事上がって立川に移動。某池坊と関係者との3名で飲む。スピンアウトして仲間内で会社をつくったらしい。しかも近々結婚。31歳。前途は多難だと思うので、未公開株を買うのはやめておこう。私と考え方に似たところの多い「技術者」なのだ。お互い4輪の免許持ってないし。私のほうは結婚相手すら居ないんですけどね。パートナーは欲しいかなぁと思う今日この頃。楽しい時間をすごして、23:00帰途につく。

シェアする

フォローする