2002年03月07日一覧

健康診断の日

健康診断の日

職場の定期健康診断の日である。いや、本来の私の指定受診日はすでにすぎているのだが(笑)。あと 2日しかやってないから今日受けた。でだ、体重はこのサイトの「DIETコーナー」で報告しているとおり。視力は右0.7左1.2だっけかな?朝なのと花粉症なのでぼやけ気味。本来の値ではないであろう。で、診察をうけたんだが、今回は男のドクター。なんかなよーんとした動作と丁寧な言葉遣いで「もしや男色系?」なんて思った。聴診器当てて見てもらったら、どうも心音に異常があるらしい。「トン、トン」でなくて「トトン、トン」と最初の1拍目に1個雑音があるらしい。で、本来はメニューに無い心電図(35歳以上からは標準メニュー)までとらされてしまいました。大丈夫かいな>私。

昼からは打ち合わせをしてましたよ。結局5時間ちょい。疲れ果てました。合掌。

明日はさらに荒れそうな別の会議あるしなぁ。後ろ向きな人ばかりなので気が重いです。