2002年04月12日一覧

うほーい

うほーい

 朝、体重計に乗ったら74.6Kgだった。これは昨夜のドンちゃん騒ぎで酒飲んだから脱水してるんだろうなぁと思いつつ出社。退社後、再計測しても74.7Kg。やっと動き始めたかな。それ以前に太もも前面が筋肉痛なのだよ今日は。これはおととい夜のランニングの奴か、昨夜のスクワットの奴かどっちだろう?(笑)。

 帰宅後、夜間配達があった。ダンベル用ウェイト 5Kg×2。今まで使ってたダンベルは軸が2.5Kg×2本でプレートが1.25Kg×4枚と2.5Kg×4枚と5Kg×2枚だった。これで12.5Kg を作成すると、2.5Kgプレート4枚なのと5Kgプレート2枚という風になってしまいちぐはぐで扱いにくかったのだ。直径で5Kgプレートは2.5Kg プレートの1.6倍くらいあるからね。今回の買い足しでバランスが良くなったのである。ついでにバランスボールも1個かった。簡単に言えば「頑丈なゴム風船」ですわ。ベンチの代替として使うつもり。これでダンベルフライとかの肩の稼動範囲が増えるわけだ。