どうも偏頭痛がする

どうも偏頭痛がする。

風邪をひいたり、ウイルス性の感染症にかかったわけでは無いようだが。なんだべ?

 s30がドックから帰ってきた。これでココの更新もしやすくなった。

 GIOS PUREの見積もりを依頼してみた。2割引きってとこか。OCR-2と悩む。ジャリ道やら雨の中を走るのならシクロクロスだろうし。軽く走りたいときはタイヤ&ホイールを23cくらいに替えれば良いだろうし。逆にロードのOCR-2を買ってしまうと、30c以上の太いタイヤはブレーキに干渉する恐れがある。ただ、ORC-2の場合最初から後ろ9段のTIAGRA STIだが、GIOS PUREは8段のSORA。SORAよりTIAGRA以上の方がSTIレバーのシフトがしやすいからなぁ。SORAは上からブラケットを握ったときに内側のレバーを親指で下に押す感じ。TIAGRA以上のクラスは中指で内側に押す感じ。4号車はTIAGRAにしてしまったし、こっちでなれて来ちゃったから買い替えだよな。どうせ替えるならRDも9速105あたりに変えたいし。というわけで本体価格ではOCR-2より安いけどGIOS PURE だとパーツ替えるので高くなるのだよね。まぁ、OCR-2にしたとしてもTIAGRAパーツをアップグレードしないというわけでは無いだろうし。ま、使い潰しの全天候バイクとして初期装備のままでしばらく使うかな。かといって最初から105が付いているルイガノのCCRにする勇気が無いし(定価だと 149,000円、2割引きでも120,000円)。悩ましい。

シェアする

フォローする