自網S!ベーシック

自網S!ベーシック

 公式には「無料S!ベーシック」らしいですが。こっちに鞍替えしようかなと検討中。315円(税込み)浮く。問題は外部からのEメールが一部でも受信可能らしいのが本当かどうかとついついY!ボタンをおしてしまわないか。一番肝心なのがモバイルSuicaへの課金がネット経由でできるかどうか?(最悪お店でチャージしてもらうけど)。最後は駄目っぽいかなぁ。

で、結局、ホワイトプラン980円。S!ベーシック 300円。で行きます。900円くらい他社通話通信のバッファがある状態。すでにMySoftbankで申請済み。スーパー安心パック は外して。6ヶ月以内なら通常のメーカー保障。6ヶ月過ぎたらその場でPCから加入で対応としましょう。本当はS!ベーシックも自網S!(無料)にしてしまいたい所。モバイルスイカはW51CAに戻すか?

ゆえに外出時には常時W51CAと812SHの2台持ちだ。というか・・・。WillcomのSIMを復活させるかも。あのNew Zero3ESと共に。

昨晩も寝つきが悪かった

んで、5:00過ぎまでおきて、Video環境再構築。壊れたCoCoonを取り外し、USBキャプチャーを設置。その上にNotePCを裏表を逆に設置。逆におくのは放熱対策。どうせKVMで切り替えて使うから本体はどう置いていてもいいのさ。で、問題のUSBビデオキャプチャー。いまいち使えない。NASに保存しようとすると長いタイトルつけやがってコケル事あり。できたMP4 H.264がいまいち。QuickTimeで見られないことも無い程度。フォーマットのなんかがおかしいのだろう。動画フォーマットのチェックする変な名前のフリーウェアってあったけど何だっけ?

シェアする

フォローする

コメント

  1. くま より:

    それだ。でもLinuxのVLCからは普通に観られるんだよな。VistaのQTだと妙に待たされる。

  2. メトロ より:

    真空波動研でしたっけ?