月次作業その他で出勤

[画像は職場近くのはらっぱに咲いてた矮小タンポポ。そばに茎の長いのもいた。]

 天気の良い休日に限って出勤となるなぁ。8:00すぎに出社して19:30頃退社。今日はフロアがにぎやかでした。ってトラブル対応なので深刻なのですが。
わしは月次をやりながら、仕様追加と2次開発のASPをちょろちょろと書いて、別のIISサーバの設定なんかをしつつ特に大きな問題も無く完了でした。
そいえば、昼ごはんを買いにコンビニまで行く道中、フリーマーケットをやってた。ちろっとのぞいてみたけども、持ち帰るのが大変なものばかり。麺を打ったり伸ばしたりする麺棒と板にちょっと引かれたもののやっぱ持って帰れないよなぁとあきらめた。夕方、同僚のきんぞーがやってきて、仕事して、先に帰って行ったりもした。

 帰宅後、近くのスーパーに発泡酒を買いに行った帰り道。猫がふにふにと歩いていたので、後ろから「ネコぴーん」と声かけたらエラいビビッていた。不意を付かれたようだった。なんでそこまでビビるのかと。

 来週は羽村のチューリップを見に行きたいなぁ。

 今はまったりとスカパー!Jsportsでの録画の「ミラノ-サンレモ」見てます。これから5月頭までは春のクラシックレースの放送の時期です。「ツール・ド・フランドル」「パリ-ルーべ」「アムステルゴールドレース」「リエージュ-バストーニュ-リエージュ」それが終わると「ジロ・デ・イタリア」。「ツール・ド・スイス」と来て「ツールド・フランス」。他にもメジャーレースはいっぱいありますがCSで見られるのはこんくらい。

 最近中国の方からコメントスパムのアタックが来ているようです。単独みたいですが。スクリプトでメッセージIDを適当に作ってチャレンジしてるみたい。かわいそうな事にすべて弾かれてますが(笑)。長く続くようなら相手のISPにも対処してもらったほうがいいのかしらん。ま、.htaccessに入れて、このサイトのすべてが見られないようにしちゃいました。自分が自由にできるサーバだったらHoneyPot作ったりとかしてもっと遊べるのになぁ、残念。

シェアする

フォローする