NM502i

NM502i

昨日のドコモショップで「ここだけの話、今日の夜ブルー2台とシルバー2台がはいるんです」と皆に言っているであろう極秘情報を得ていたので、午前半休していってみた。開店15分前ですでに5名ほど並んでいた。やばい!で、開店とともに入店して機種変更の紙を書いて順番待ち。私の番が来て在庫確認すると・・・・・。まー予想どおりというかネタになるというか。3台しかはいってなかったらしい。先に並んでいた5名のうちの2名はN502iねらいの模様。おしいなー。次の入荷は今月末だそうな。家でうだうだネットサーフィンしてなくてもちっと早く来て並んでいれば!と悔しいので他の店へ。トポス。「Soは入ってますけどNMは無いです。」第一家電。「今は在庫ないですね。」丸井「機種変更は無いです。」「じゃ新規の青ってないですよね?」「あります。」ってことで新規でゲット。しばらく2本持ち。でも週末にどっちかの番号1本にする予定。次はVxですな。あ、PalmPilot with 2Mkitの環境でも赤外線通信無事に動きました。PapiMailもばっちり!レジストしよっと。あ、忘れるところだった、SIIのPHSカードもこれにて解約ですな。週末に都心のセンターにいかなきゃ。

TWOTOPで有名なFreewayが「民事再生手続きを申請」ですかぁ。私がここから買ったものはNAVISと旧DECの在庫処分の Venturisですな。お昼頃にニュースをしって普通のホームページをみたら閉まってましたけど、iモードの方はバリバリ開店してました。(って 21:00現在まだあるぞ。ドコモのキャッシュか?)無事に再建できると良いですけど。

MP3プレイヤー付デジカメやっと発表になりましたね。でもFUJIじゃ買わないけど。Sonyだと出してもMP3はありえないしなー。難しいところです。

NM502iファーストインプレッション

* サイズはPHSみたい。P501iより2cmくらい短い。こうなるとほんと無意味なアンテナの出っ張りが見苦しい。内蔵にしてくれ。

* スライドが固め。シャキーンって感じでないな。某メトロ氏が推奨するようにバネを仕込むのは難しそう。

* ボタンが小さい。上下ボタンの下が押しにくい。今までPのスティックだったからかな。慣れでしょうな。

* メニューがわかりやすい。Pのわけわからんメニューに比べると凄い。知らなくてもなんとなくわかってしまう。さすがだ。

* メッセージ作成が楽。いわゆる文字入力ですがPと比べ物にならない。何故だろう?あとで考察します。

* 液晶の表示文字数は少なめなのだけど読みやすい。

* Palmユーザは買え!

シェアする

フォローする