諏訪行きます

結局やっぱ諏訪


 休日出勤の帰宅後、自宅から「えきねっと」で予約した。朝はこの所の勤務体制の為きついから9:37八王子のあずさ。1回は変更できるから早く起きられたら早い列車に替えるかも。帰りは17:22上諏訪のあずさだけどコレも現地の状況によっては変更の可能性もあり。で、最寄り駅まで行って自動券売機で発券してきた。最寄り駅には指定券発券機が1台しかないので当日の朝にぐずぐずしてる奴がいて間に合わない可能性を排除する為に。あと切符を手にしてしまえば朝眠くても出かけるしか無い様に自分を追い込む用途としても。で、券売機でカード入れて認証してもらうんだが、券ごとに手順を繰り返さないと行けないのが面倒。1回で発券してくれよ。行きは乗車券と特急券が別、帰りは同一区間なので3枚なのだよ。3回同じ手順をやらされました。ってかモバイルスイカ特急券を新幹線以外の特急にも導入してくださいよ>JR東。ってもしかして・・・。乗車券はモバイルスイカで、特急券だけ買っておけば良かったのかも?失敗した可能性大w。千葉の一の宮を回るときはそれで行って見よう。

シェアする

フォローする

コメント

  1. ひろ より:

    なんでぇ、結局諏訪か。
    浦和の老舗鰻屋教えようかと思ってたのに…
    話は変わるが、こんなもん作ってみたんで、お暇ならどうぞ。
    http://album.nikon-image.com/nk/
    NK_AlbumPage.asp?key=1238041&un=102822&id=48&m=2&s=0

  2. ひろ より:

    なんでぇ、結局諏訪か。
    浦和の老舗鰻屋教えようかと思ってたのに…
    話は変わるが、こんなもん作ってみたんで、お暇ならどうぞ。
    http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1238041&un=102822&id=48&m=2&s=0

  3. ひろ より:

    なんだぁ結局、諏訪か。
    浦和の鰻屋教えようかと思ってたのに。
    話は変わるが、こんなもん作ってみたから、お暇ならどうぞ。
    http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1238041&un=102822&id=48&m=2&s=0