教習日記12日目

 朝10:20の送迎バスにて出発、昼飯が外でうどんの日なので食券もらって。まだ一コマ時間がある
ので受付のおばちゃんがうどん食べて来いと。送迎のおっちゃんにうどん屋まで送ってもらって「源平うどん」今日はひやかけの小と黄身半熟ゆで卵の天ぷら。食券は300円だけど40円分あまってしまった。その時に一緒に行った男子2人組。片方がチャリ乗りらしくMTBで名古屋から東京までどれくらいかかります?との事。なんだ名古屋の子かいな。一応2日は見といたほうがいい事と、タイヤはスリック&荷物は背負わずに荷台に乗せるほうが楽な旨をアドバイスしておきました。
 うどん食い終わって教習所まで歩いて戻って、今日は高速道路。MT2名とATの私1名でAT車にて。高松西インターまでかわりがわりで運転してインター手前で私の番。発券所で右寄せが甘くて券に手が届かないのでサイド引いて、ドアあけて何とかゲット。ひやひやもん。そのまま高速を走って途中の府中湖PAで交代。善通寺インターでおりてさらに次の人に代わってまた高速に入る。また府中湖PAで止まって20分程度休憩。ドリンク剤補給してトイレで小しときました。ここからまた私の番。高松西インターまで。今度は料金所で右寄せすぎて当たるでいわれましたw。料金払って一般道を走って、他の2名に交代して教習所着。面白かった。そういえば同乗の1名とPAで休憩中にお話してましたが、高松市内の人手スピード違反で免許失効との事。だから運転はうまかったですが、やはり教習所の運転と普通の運転は違うからねぇと言ってました。
 んで、送迎バスが無いのでタクシーにて旅館着。タクシーのおっちゃんにも徳島にチャリで行くには11号か193号かどっちがいいか聞いたら11号と言われましたので11号で徳島に行きます。その前に明日の卒業検定受からんとね。15:00を過ぎてから高松シティホテルへ荷物移動。3回かかりました。徳島に出かける前には要らんものとこのPCは宅急便にて自宅に送っちゃいます。なるべく空身の方が自転車は楽チンなので。今日はこれから晩飯を旅館で食べていったんホテルに戻って寝るのは旅館で寝るという変則的な夜になります。

シェアする

フォローする