結局またうどん

060824_1725‾0001.jpg

 夕方小腹がすいたので散歩に。本屋に行って普通免許学科問題集を買って、ホテル横の「うどん棒」にて冷やたこ天うどん。うまー。食い終わってタバコ屋でタバコ買って、マクドナルドでホットコーヒーと夜はらがすいた時or明日の朝飯のハンバーガー購入。今日は早めにお風呂に使って明日の徳島行きの荷造りをして寝ます。ロケフリでハチクロ2をみるのはやめときます。

 今日までの香川でのうどん
・大吉(セルフ)
・うどん棒×4
・あたりや(セルフ)×3
・五右衛門×2
・丸川製麺所(セルフ)
・松下製麺所(セルフ)
・源平うどん(セルフ)×2
・わら家
・竹清(セルフ)×2
・丸山製麺所(セルフ)
・うどん本陣山田家
・山越(セルフ)
・あつまり(セルフのはずだが客居なかったのでおまかせ)
明日の朝、「さか枝」に行けば14軒だな。ベスト3をあげると「あたりや」「山越」「竹清」です。「あつまり」は麺にコシが無いんだけど麺自体が旨かった。つゆ無くても食えるような不思議なおいしい麺でしたよ。
んー東京に戻りたくないよぉ。ふにゃふにゃうどんなんか食べられない。出汁はイリコでないともう駄目。黄身半熟ゆで卵の天ぷらもないとなぁ。

シェアする

フォローする