2008年07月07日一覧

Firefox3カスタマイズ

Firefox3カスタマイズ

色々とアドオンを導入中です。ブックマークから新しいタブで表示する件は「Tab Mix Plus」を導入して解決。「IE Tab」を入れてIEに特化しているサイトもOK。あとはタブ上で右クリックでタブを閉じたい。ダブルクリックや中ボタンクリックは設定できるのだが、右はやっぱコンテキストメニューだからかなぁ。と検索してたら「right_click_close」ってのがあって解決。タブの幅を指定サイズにするのも「about:config」のbrowser.tabs.tabMinWidthとbrowser.tabs.tabMaxWidthを同じ数値に指定することで解決と思いきや「Tab Mix Plus」の設定が優先反映されるみたいなのでこちらで設定。だいぶ使いやすくなってきたよ。

東海道一之宮参拝状況


大きな地図で見る

東山道一之宮参拝状況


大きな地図で見る

HTC Touch Diamond

何?シムフリーだから通常のWCDMAキャリアのシムが使えるとな。しかも使い勝手はともかくソフトで日本語表示、入力可と。で、10万円弱とな。ちょっとぐらつき気味。でも正規の日本語版も出そうな感じもするけどDoCoMoはプラダフォンで失敗こいてるしSBMはiPhoneあるし、Eモバ?。なんかCDMA2000版の話もあるから大穴でau?iPhoneの動向を見てから勝負してみようかな。SBMの3G寝かせ端末はあるし。bluetoothの対応プロファイルの情報が探しきれない。アキバ行ってみるか?