2008年07月09日一覧

たっちだいあもんど

たっちだいあもんど


 HTCのTouchDiamond届きました。iPodTouchと並べると小さく感じますね。箱から出したときとりあえず口に出した言葉も「ちっちぇー!」。とりあえず先人のHPにならって、GSFinder-UniJ.cab, BttMon_WM5.arm.cab, LetsJapanNo6.cab, TREE.arm.cabを入れて日本語表示可能に。まぁ日本語表示可能にするのはLetsJapanNo6ですが。で、日本語入力はどうするかなぁ。AtokPocket買おうかどうか。POBoxで済まそうか。まるちたっぷは入れた。英語版OSなのでMSIMEすらないのだ。Bluetoothはs9と無事に接続できた。A2DP&AVCRP問題なし。本来の機能である電話の発信受信もOK。音声ダイアルは実験してないけど。一人でauからSBMに電話してヘッドセットで会話してるのは変な感じ。音楽聴きながら電話着信して会話して電話切ったらちゃんと音楽再生を再開。あとは通信の設定。VFJP Web使わないとパケ代が青天井だ。ちょっとGoogleに繋いじゃったけど、今月はパケホ付いてないからどっちでも同じ。自宅では無線LANで接続することにしよう。色々ソフトを集めないとなぁ。WindowsMobileは久々に使うのでなかなか慣れません。あと液晶のタッチの反応がiPodTouchより悪いですなぁ。収納式スタイラス付属な点は◎。正直s9がbtアダプタ無しで単独で使える音楽プレイヤーとしてだけでも満足ですよ。なんか日本語版もSBMとかEモバイルとかから出るような噂がありますけど、日本語表示・入力が可能なら英語版の方がすっきりしててわかりやすいですよ。OMNIA?ちょっと悔しいですけどね。売り切れでしたしWQVGAだし。
そういえば、DiamondにSIMを貰った元の端末812SH。どうやらバッテリーが妊娠しているっぽい。明らかにふっくらと。SBMに言ったほうがいいんかなぁ。サポート系のオプションは入ってないんだけども。
そんなこんなでBluetoothはDiamondにお任せしたのでauのメイン携帯は薄いW53Hに戻しました。でも薄型のW53HよりDiamondの方が小さいんだな。で、さらば使いにくいだけの東芝。SCMS-Tを作り出した東芝。