2008年07月24日一覧

DiamondとStowaway

DiamondとStowaway


 今朝も早出。一仕事終えて8:00位に外でタバコ休憩してると「泊まり?」と聞かれるw。
 18:00過ぎ帰宅後、HTCのTouch Proがexpansysでプレオーダー開始してるとの事。日本円で10万ちょい。QWERTYキーボード付なのでちょっと惹かれるけど。要はTouch Diamondにスライドキーボードとデカバッテリーつけて厚くなった代物。キートップは超小さいと思われ。microSDが使える点も気にはなるけども速攻で退散。で、以前成功しなかった折り畳みBTキーボードのThink Outside Stowaway BT Keyboardとペアリングしてみた。最初なかなか旨く行かなかったけども、結果ペアリング完了。Stowaway側でpasscodeを入れたあとにEnterを押して失敗してた。青FN+EnterのOKを入力したらペアリングできた。で、実際に打ってみたら具合が良い。携帯電話でこんなに早く文字が入力できるとは。IMEのトグルとかが本体押さないと駄目なので何かのキーに割り当ててやれば良いんでしょうかね?ちょっと違った興味としてSH906iを買って、電話・動画・音楽も1台にまとめようというチャンレンジ精神もやや復帰。ただSH906iはBTキーボードで長文打つとモッサリって話もあるしなぁ。
 しっかし、このBT HIDの使い勝手を知ってしまうとiPhoneサイズで解像度1024×600でタッチパネルでキーボードレス(だけどBTのHIDは使える)なWindowsMobileな端末が出たら買いだ。SUMSUNG OMNIA SGH-i900が420×200。縦横が倍だったらなぁ。普段は単体で。泊りとか文字を打ち込む可能性があるときはBT HID持ちで。willcomさん次世代PHSが主要都市で使える頃にはこんなWZERO3を頼みます。
 なんて書いているうちに新ROM RUU_Diamond_hTC_Asia_HK_WWE_1.93.831.1を落として焼いてみた。FLO3Dの反応がだいぶよくなってきている。もうちょいチューニングしたら日本語版がSBMから発表されるかなという感じ。DoCoMoのHT1100の難産(発表から発売まで1年)を考えると見切り発車のSBMなら年末くらいにはでるんでない?

週末の予定。

まだ未定です。何も予約していません。