2008年07月28日一覧

やっぱ手ぶらで行こう か

やっぱ手ぶらで行こう か

昨日久々にClean Speedを引っ張り出したんだけど、やっぱ折りたたんだ時のデカさとクロモリフレームのどっしりと肩に食い込む重さがなぁぁ。数回輪行をしているけども、列車内での置き場探しに苦労するし、乗り換えで肩に食い込む輪行袋を持ってホームや階段を走るのは疲れるし。ブロンプトンみたいに小さくまとまる&折り畳んだ状態でローラーでころころ引き回せるバイクなら良いのだが。そんな訳で70%輪行は取りやめの方向です。一応レンタサイクルも当たってみるけども無けりゃ歩きゃいいのよ。足は2本あるんだし。どうせお舟祭の中はチャリなんて動けなくなるのは目に見えている。上社と守矢史料館に行くのに使いたいだけ。とか思いつつ後ろ髪もひかれるのだ。ちなみにチャリを持っていかなかった場合は飯田線で南下して砥鹿神社、小国神社に周る可能性もありえない事はないですね。