2008年07月15日一覧

携帯系いろいろ

携帯系いろいろ

今日はTouch Diamondは3Gオン、BTオフ、無線LANオフにして待ち受け状態で1日。発呼着信無し12時間でバッテリー残91%。これから3Gオンのまま、BTオンにしてA2DP使用して減り具合を調査します。ファームアップデートしたから少しは省電力に期待しているのだが。デカバッテリーを予約したexpansys.comから発注保留だよメール。クレカが通らないらしい。あ、JCBで記入しちゃってたよ。VISAに変更しときました。デカバの仕様が1,340mAh。付属の標準バッテリーが900mAh。バリ単体で運用するなら1,800mAh以上のが欲しいなぁ。まぁ、遠出の時はモバイルバッテリーでカバー。

そいえばソニエリのHBH-DS205が国内のSonyStyleで販売開始してます。ひも付きヘッドフォンで使う方には良いと思うよ。2.0+EDRでプロファイルはA2DP、AVRCP、HSP、HFP。SCMS-T対応。

BT,WIFIモバイルルーターを所望中。昔アドエスでちょっと実験したけどね。大容量バッテリー付きでwillcomかイーモバのUSBタイプorカードタイプが刺さって、無線LANかBluetoothDUNをゲートウェイできる装置が欲しいなぁ。重さは軽いに越した事は無いけども500g位で10,000mAhなら出きるでしょ。実際 5V 11,600mAh 500gのモバイルバッテリー(MyBattery Expert n)売ってるし。でも、需要が自分以外にあるかはわからんw。スマートフォンと外部モバイルバッテリーの方が使い道あるなw。iPod TouchでmobileMeを運用する方法として考えてみただけです。

夏携帯決まらんなぁ。auなら薄さとWVGAでW62SHか防水G’z62CAか。正直W62SHのパープルなんて今使ってるW53Hパープルと見た目がそっくりだし。秋端末まで待つかね。今欲しいスペックは厚さ12mm以下でFelica付で東芝と京セラ以外。できればSonyのPOBox Pro。さらにできればサイドジョグ。Bluetoothをサブ端末にまかせたから必須なのはFelicaだけだ。DoCoMoでも探してるんだけどN906iμになってしまう。しかし色が許せない。ウンコ色ばっかじゃん。鮮やか系の赤とか黄とか無い。willcomの冬のFelica付き音声端末まで待つしかないのかね。