2008年07月31日一覧

諏訪行ってきます

諏訪行ってきます

職場から無事帰宅。iPod Touchに動画転送中。14:29八王子の超あずさです。超だと1.5時間。超抜きだと2時間なんですね。

諏訪着きました。

曇りで風吹いてて涼しいです。とりあえずチャリを組み立てて、春宮に行って来ました。で、戻ってホテルイン。ここで重大な事実が発覚。無線LANじゃなくて無料LANサービスの模様。部屋に来ているのはLANケーブル。iPod Touchでサーチしたけどやっぱアクセスポイント無し。とりあえずフロアのPCで書いてますが。出てくるときに有線LAN−無線LANコンバータをかばんに入れれば良かったよ…。はぁ。

夏の諏訪 1日目

 8/1に下社で御舟祭があるわけで行きましたよ。御舟祭は寅申の御柱祭に次ぐお祭だそうで。移動用に折り畳みチャリも携行。16:00過ぎに上諏訪駅に到着。R20を北上。路肩荒れてるなぁ。小径チャリなのでキツイです。下諏訪に近づくと地理感覚がよみがえって来た。駅前通りでは夜店準備中。道路も一部封鎖開始されてた。さくっと春宮大門くぐってまっすぐ春宮へ。境内には芝船がででーんとありました。明日には秋宮に遷座されるので参拝。帰りは諏訪湖沿いのサイクリングロードを走って今宵の宿「ルートイン諏訪」着。早速ホテルの温泉につかる。で、晩御飯は近くのうどん屋へ。黒うどんってのがあってそれを食べました。麺が蕎麦色した味噌煮込みうどんでした。そのまま諏訪湖海岸に行って花火待ち。夏は毎晩「サマーナイトファイヤーフェスティバル」って20:30-20:45くらいまで花火を打ち上げてます。んで、ホテルに戻ってまた温泉に入って就寝。

Picasa画像レポはこちら