2008年07月11日一覧

やはりTouchDiamondは電池を激しく消耗

やはりTouchDiamondはBT使用時に電池を激しく消耗

TouchDiamond運用3日目。BlueToothで音楽聴くと激しく電池減ります。下手すると2,3時間で無くなっちゃうかも。もしかして音楽が途切れないのは実はClass2では無くClass1だったりとか。ただ、W-CDMAだけオンで待ち受けしてる分には1日持つ感じ。バッテリーモニター入れたから%表示されちゃうから敏感に感じるのかもしれないけど。普通の日本の携帯の電池メモリって3等分じゃないからなぁ。というわけでexpansysを流していたらTouchDiamondの拡張バッテリーが仮予約受付中だったので速攻予約いれました。ちゃんと専用の裏蓋付きです。通常バッテリーもついでにもう1個買っておこうかと思ったけど(iPhoneには出来ない技w)、こないだ買ったモバイルバッテリーでしのぎます。あー、美しくないなぁw。でもひも付きヘッドフォンを使うのは却下だからしかたが無い。まぁs9が5時間持つかどうかだしね。

片やiPodTouch。iTunesは7.7にアップデートしたけども(うちの環境では不具合無し)、iPodTouchの2.0ファームはいつ公開されるんだ?新SIPを試したいのに。

メイン携帯をどうするかも悩み中。音声通話、メール、Felicaは外せない。willcomかe-モバがFelica対応したら乗り換えると思う。willcomは対応を発表しているし優位かな。普段居るエリアで使えれば良いからどのキャリアでも良し。1台で全部やろうとせず2台持ちすると色々楽ですねぇ。

週末の一之宮

土曜日は午前中は「会社」という宗教の半強制的集会。午後から鹿島に移動して一泊なんて考えてたけど、夜仕事が入っちゃいました。なので、日中の開いている時間帯で相模国一之宮を参拝する予定です。日曜は余裕あれば甲斐国一之宮、中くらいで氷川神社、疲れてたらTouchDiamondの環境整備の予定。あくまで金曜夜時点での予定ですので、深夜バスで京都に居たり、東北新幹線で仙台にいたりするかもしれません。