2008年07月14日一覧

眠れなかった

眠れなかった

なんか、昨晩全然眠れなくて、本日休んでしまった。月に1,2晩こういうことがあるんだよなぁ。まぁ、普通の人でもそういうことはあるだろうと楽観。で、暑い部屋でうなされながら浅い睡眠を摂っていた。夕方には平気にはなりました。

Touch Diamond ROMアップデート

で、夕方から作業開始。まず届いてから今まで行った設定作業を思い出して日本語化リカバリー手順書作成。最初純正ROMならHard-SPL要らんだろと思って試してみたけどROM焼き時にタイムアウト。Vistaだからかなぁと思ってXP機を持ち出してActiveSyncの環境を設定してトライ。これでも駄目。ははん、やっぱHard-SPLが要るのかとHard-SPLを入れる。問題なく終了。その後ROM焼き。RUU_Diamond_hTC_Asia_WWE_1.37.707.1_Radio_Signed無事に入りました。これで初期状態に戻ったので日本語化アプリやその他アプリを再インストール。あらかじめ内蔵フラッシュメモリにCABファイルをコピーしておいたので楽。ハードリセットしても内蔵の外部フラッシュ(変な表現w)はクリアされないようです。ネット接続とWIFIとBluetoothの設定をして終了。ROM焼きに関してはxda-developersのサイトを参考にしてます。新ROMにして動作が気持ち速くなったかな。でも、この感じがなんか昔のHP200LXの日本語化とかPalmPilotをJ-OSでとかの感じで楽しいですね。そういえばHIDキーボード。ペアリングしてみたけどなんか使えない?まだ、深く設定を見てないんだけども。プロファイル的にはHIDがあるから行けそうかな。あと、SCMS-T非対応のs9使用時に、HFPはauW56T、でA2DPはTouchDiamondでといった接続は出来るんだろうか?全部機器はあるから試してみりゃええのか。しかしパケ代掛かるねぇ。昨日の日曜日にGoogleMapとかで接続実験してたからパケット代1,400円になってるわさ。さすが青天井。なので無線LANスポットを効率よく調べられないかと探したら、auのEZナビウォークに無線LANスポット検索機能があったのを知った。有効活用させてもらうよ。Diamondは電池が持てばwifiルータ化の手もあるのになぁ。

最近JAXAの報告がないのだが

かぐやは現状でどのくらいの機能が残っているのだろうか?HVカメラなんて設計寿命は越えてるだろうけど税金使ってオーバースペックにしてるだろうから使えてたりするんだろうな。ただデータを地球まで持ってくる電波帯域の空きがないから捨てられると。ついでに一緒に捨てられてく

れ>NHK

一週間TVを見なくても生活はできるな

なんか地上波アニメ、スカパー!併せても1週間TV番組を見てない。これから先々週末のマクロスFをみてしまうからここで区切りなのだが。先週前半はiPhoneの詳細を知らない素人やマスゴミの動向のあら捜ししてたし、後半はDiamondを磨くので忙しかったし。ツールドフランスやってるのになぁ。