2008年11月13日一覧

超ひさびさにパンク

超ひさびさにパンク

会社帰りの暗い道の路肩を走ってたら前輪と後輪に続けてガツンと衝撃が・・・。あ、石踏んだかもって感じでしたが、エアが抜けることなく走れるので家を通り過ぎてスーパーマーケットへ。買い物して店を出てきてチャリにまたがるとオヤ?後ホイールのゴリゴリ感が・・・。エア抜けちゃったか。仕方ないので家までチャリを押して戻った。

帰宅後後輪に空気を入れてチェックすると、タイヤサイドに5mm位の穴があり、そこからシューと空気が抜ける。まぁ、タイヤも台形になってる事なので丸ごと入れ替え。手持ちのタイヤはいくつかあるけど今回はビットリアのOPEN CORSA EVO CXにした。チューブは適当な23Cのチューブ。久々だけど5分以内で完了。ちゃんとタイヤのビードを落としつつ、チューブは気持ち空気を入れて形を保つ様にしながら。4気圧くらい入れたら全体を確認。チューブはみ出してないよなと。過去にはみ出してきて破裂した事あるので。今回は問題ないので一気に9気圧まで。チャリにはめ直して完了。善き哉善き哉。

買い物メモ

Leadtek WinFast PX9500GT Low Profile。正直、家のメインPCのCatalyst Control Centerが起動できないのでね。色々ググって完全消去して入れ直しても駄目ぽ。面倒くさいのでNVIDIAにしたいのさ。ロープロでDVI2つって製品はほとんど無いので押えておかないと。