榊ふたたび

榊ふたたび

 先週中くらいから近くのスーパーの花コーナーに榊が無くなっていた。いつか入るだろうと思いつつ行く度にに覗いていたのだが入らなかった。秋限定だったのかなぁ?と本日も見てみたら、有るじゃん!速攻購入。もう家の神棚のは葉っぱがカールしてるよ。早速入れ替えました。小さな神棚だけど良い感じです。

 で、週末の神社巡りですが・・・。七五三なので混雑嫌いな奴としてはパス予定。日曜は短時間だけど出社しますし。美濃、尾張の一宮の記事もwikiにかかないとね。

年末帰省

うちの部署の協力会社さんは実家が九州が多い。つい先日も某君が帰りの飛行機がやばそうと言っていた。確かに九州は福岡以外は飛行機じゃないとキツイしなぁ。で、自分はなんも予約無し。いつものように東海道新幹線で帰るだけ。しかも携帯で中央線の中からエクスプレス予約してピピっと改札を通る予定。今回はmini9を持って行くので電源ありのN700を目指してみようか。ただ、喫煙車がなくて喫煙コーナーなんだな、いつもの様にグリーンに乗るから喫煙コーナーまで近いとは思う。いずれにせよ事前予約はしないからその日になるまではわかりません。「あずさ」と「しなの」という中央線特急パターンも無い事とは思えない。

週末戯れ言

DesktopVPNのサービス終了のメールが届いた。1年で幕か。利用者だったけども、さして営業してるようには見えなかったからなぁ。代わりのサービスを探さないとなぁ。

昼休みに東方の風のEasy(Normalより上はPCのSPEC的にゲームにならないしDirectInputも使えない)をやってたら残機ぎりぎりで何気にクリアしちまった(MoFで5機くらいぴちゅってますが)。それはそれで心地よい。って家でもやってみたら残機6機でクリア。???

水曜からこのサイト内検索をサイドバーに入れましたけどどうでしょう?Googleに任せっきりなので使い勝手は悪いけどね。

もう今年の出勤は80%越えたかな?来年有給がもらえるかが心配所。良く有給無しで11月まで生き残れたものだよ。ひとえに組織と対抗する課長さんの采配のおかげ。

パンツでポチッとHD。後は野となれ山となれ。昔はこの時期はAV機器を買う時期だったなぁ。地上波を録画する為の。で、無事届いたらDIAM100はモバイルルーターと化します。ってSIMが足りないかも。SBMはシム単体契約できるから番号契約するかもねぇ。でもSBMだしなぁ。DoCoMoにMNPしてFomaSIMの方がエリア的に良いからねぇ。

シェアする

フォローする