モバイル軽量化計画

モバイル軽量化計画

土日の諏訪行。例によって基本の移動手段は徒歩なんですが、疲れた。色々持ってたからなぁ。ゲームのコントローラーまで持ってたし(ホテルでmini9で東方やってたw)。で、軽量化&体積減少を考えてみる。

宿泊を前提とした場合モバイルバッテリーは無しか1個で良い。モバイルバッテリーのACアダプタも要らない。モバイルバッテリーが必要なのは日帰りの時だな。デジカメの充電器もかさばるので(特にW60の奴は)置いていこう。しかしW60のバッテリーはすぐ無くなるので予備を1個購入。mini9を持って行くのなら無線LANアクセスポイントも要らないな。mini9無しでiPodTouchとTouchDiamondで運用する時は必要だが。たこ足ACコンセントも便利では有るがかさばるから、3口がT字に付いている平べったい奴で良いな。これで結構行けそうですかね。

シェアする

フォローする