2005年06月09日一覧

いい事(?)と良くない事

 (社員でココ見てる人限られてるからまぁ良いかなの話題)
 午後、取締役に「14:00-15:00で10分くらい時間取れない?」といわれた。昨日のトラブルの説明をするのかと冷や冷やしてた。
結局、蓋をあけてみると昇格のお話でした。7/1付けなのでまだ確定はしてません。「さよなら残業代」の年俸制クラスです。しかも去年の年収で年俸決められてるし・・・。
今年に入ってからの忙しさだと大損ですよ。ただ、勤務時間に拘束がなくなるので・・・っても仕事あるから出社しないわけには行かないし。はぁ。
拒否できるのかなぁ?相談してみましょう。

 夜、ねばっちと飲んでるとメール、弟から。母方の叔母さんが亡くなったとの事。メールってもBLOGのコメント(コメントされるとメール飛びます)なんだよな。真偽確認のために実家に電話したら本当でした。クモ膜化出血による突然死。明日帰省予定です。ちょっといろいろある人なので身内での葬儀になります。ついでに愛地球博に行きたいところだがそういう場合じゃないよな。