相模国 一之宮

相模国 一之宮 寒川神社



 午前中の仕事を片して夜の仕事までの時間で行ってきましたよ。JR相模線に乗るのは2003年に仕事で某ラボに行って以来。宮山駅で降りましたので壱の鳥居からではなく直近の参の鳥居から。国幣中社だけどさすが都心に近いだけあってデカイ。狛犬もデカイし社殿もデカイ。平成になってから作り直ししてるので新しい。一回り参拝して、御朱印。祈祷願いなんかも市役所みたいな感じで用紙に書いて3つある窓口にわたしてお会計wって感じでした。御朱印を待っている間にもじゃんじゃん祈祷願いの人がやってきていた。繁盛してますね。氷川神社もこんな感じなのだろうか?末社の宮山神社(ここは八柱合祀)も参拝して帰宅。雨には降られませんでした。

デバイスいじり

TouchDiamond。SIPはまるちたっぷからHappy Tapping Keyboardに変更。やっぱ普段のPCと同じ入力方法の方が速い。ケータイ打ちはもどかしい。で、ROM焼きの情報を収集中。今のROMは1.34.831.1 WWE (05/25/08)と初期の物が載っている。最近のバージョンだと速いみたいだし、カスタムロムも出回ってる。この辺りは海外ケータイならではだなぁ。Your Own Riskでやってみるかな。文鎮になっても普段の生活には問題はないし。晩秋ごろにはSBMとEモバから日本語版も出るでしょうし。そういえば昼間に某駅ホームでBluetoothのヘッドセット再ペアリング中にSBMの携帯が多数引っかかりました。812辺りはデフォルトでBTオンだから何も知らない人はそのままなんだろうなぁと。ってかSBM多いなぁ。

iPodTouch。ファーム2.0が買える様になったので購入。16G版なのでバックアップとリストアで同期が長い。なんとか終わったのでお試し。文字入力のSIPのタッチの精度は向上している。しかしいわゆる日本のケータイモードは使いにくい。TouchでコレだからiPhone 3Gに並んだ奴らの反応が楽しいだろうなぁ、うひひ。特にメイン携帯にしちゃったお馬鹿さんαブロガー達が痛い事言うんだろうなぁ。そういう人に限ってスパボ一括で買ってなかったりして。SBMの端末はスパボ一括で買うのが後腐れなくて良いのに。iPhoneが2,3万で買えるわけないだろに。でもiPhone 3Gジェイルブレイクされてるから今後の楽しみの望みありではありますけど。

シェアする

フォローする