GOM

GOM

ゴムといえば、ロックマンのE缶がエナジードリンクとして発売されるようですね。買うかどうか悩む。コトブキヤでも売るようなのだが。

で、そのゴムじゃなくて、GOM Player入れました。x64環境でx86のRealPlayer使うと画面モードが切り替わりになってウザイので、替わりのPlayerを探したところ行き着いた。GOM Player自体はx86なんだけど。でも、内蔵コーデックが多いから良いね。でもRMは別途コーデックのインストールが必要だったので導入。使ってみたら、Realで問題だった現象は起きず、さらにスペースキーで動画をPause出来る!。最近のRealPlayerはこれが出来なくなっちゃってたんだよなぁ。無料エロ動画を見るときには助かりますw。動画再生開始までがちと間があるとか不満点はあるけどもしばらく利用させていただきます。

神社めぐりはHikiにしようか

スタティックコンテンツの「神社巡り」。ホームページビルダー買って作ってみたものの、めんどくせーよ。で、某「よ」氏の新サイトでHikiを使っているのを見つけたのでマネしようかな。HikiとはWikiクローンのひとつでrubyで動きます。週末の天気しだいでサーバに導入してみます。

FireFoxのx64版って

Minefieldを使い始めたけどこれが正しいのだろうか?普通にFF3をインストールするとx64なOSでもx86版が入っちゃうので。実際Program Files (x86)にFire Fox居たし。あとFlash Playerとかもx64が無いのかインストールできない。大手はちゃんとx64対応くらいしてくれよ。

シェアする

フォローする

コメント

  1. より:

    便利プラグイン満載なのがgood
    テーマはtDiaryと同じものが使えますしね。