auJava/家電ジンナベ/めざまし早耳ムスメ ほか

 ☆au、来春にJavaアプリが楽しめる「オープンアプリ」導入へ

 「KDDIでは「対応機種は来春以降に登場する」としている。」
 ぐは、春端末は購入決定だ。既存端末はなんとかならんのかなぁ。たぶんBREWのJavaVMでしょうに。あ、JBlendか。仕様書でも読んでおこう。ホントはBREWの認定制度をやめたOpenBREWの方がいいんだけど。携帯の奥のほうまでいじれるし。ただ、BREWはコード書くのが面倒っちゃ面倒。メモリ管理しっかりしないといかん。自分専用アプリなので大した物を作るわけではないよ。補助記憶的なテキスト閲覧ソフトを考えてます。自鯖にXMLでデータは置いておいて。固定情報(時刻表とかサーバのIPとか)をサクッと閲覧出来るような感じ。編集機能は面倒だからつけませんw。まWebでも良いって言えばそうなんだけど、さくさくアプリにしたいんですね。データは落として内部保存するから圏外でもつかえるし。

 ☆東芝、ジンギスカンをヘルシーに焼き上げるグリル鍋

 をーこんなのだすのか。でも野外では発電機が無いと使えませんね。そういえば、ベル食品のジンギスカンのたれが在庫僅少になったので買わないといけないなぁ。ジンギスカンだけにかかかわらず野菜炒め他に重宝してますんで。
 ってことで最寄のスーパーに行ったら置いてあったので確保しました。小瓶ですけど。大きいのがほしいなぁ。

 ☆めざましテレビの早耳トレンドNo1 早耳ムスメ入れ替え

 先週くらいからかな、早耳ムスメが入れ替わり。火曜日が「小出 由華」になったのはうれしい。ま、ウゴウゴルーガのルーガちゃんだな。「立石 仲見世」のw。というわけでもう「臼田 あさ美」は見れないんかなぁ。ちと、残念。

 ☆秋空

 
 雲が、秋の雲ですね。外は乾燥していてすがすがしい。ただ、うちのアパートはトタン屋根なので天気がいいと室内は30度越えてます。

 ☆無条件Forbidden

 特定サイトはauth窓出さずに無条件でForbiddenかけたい。トライ&エラーやられて、万が一でアクセスされるのをキャンセルする為。Satisfyの下に書けばいいんだろうか?たぶん駄目だろうが、実験君してみます。携帯やら複数のアクセスポイントがあるのでこういうののテストは助かるね。ディレクティブにIF文あったっけかな。リファレンス見てみましょう。Orderより上に書けば効くかもしれんな。まーやってみます。
 で、今日の昼休みの撃墜は4件くらいかな。FirefoxのRSSチェックが引っかかってるのが申し訳ない。撃墜した1名がtekutekuなんてユーザ名でチャレンジしてるが、それありえないよね。まぁ、こういうチャレンジャーがいるから定期パスワード変更と無条件Forbiddenは実装しましょう。今日も調べ物だなぁ。走りに行けん。ログチェックの自動化&携帯メール送信も実装するかな。今は家にいるけど、今後のことも考えるとね。いつか「自爆ボタン」を押す事もあろうかと。ってか自動自爆にすりゃええな。怪しいの着たら夜逃げするように。
 こういうのやり始めるとVMレンタルで正解ですね、高いけど。他のホスティングだとこんな細かいのは無理なので閉鎖するしかないしね。
 おどしではありませんjけど、一般プロバイダの場合、ログから個人特定の依頼も不可能ではないですからね。実際2chの書き込みで捕まってる奴いるしね。2ch自体を否定する人もいますが、専門板は結構まともだとおもいますよ。情報収集に役立つ。ステレオタイプな人には無理でしょうが。嘘を嘘と見抜けない人もね。

 ☆ダイバー

 西村しのぶの『下山手ドレス 別室』読んでます。あーこの人の感性は自分と通じる。というか彼女に影響を受けているのか?好きになった女性は全て海系。んーなんか分析して論文書きたい気持ちが・・・。

 ☆Happy Hacking Keyboard Professional HG JAPAN

 某ひろからのたれこみ情報。PFUはこんな色物(名実ともに)を作っている暇があったら、ファンクションとカーソルキーの付いたProモデルを出せよ!少なくとも自分が2つは買う。こんなの作っちゃって、馬鹿じゃねー?通販の対応してくれた人はよさげだったのに。(よその会社はけちょんけちょんに言います。勤め先はフィルタしてます。)

 ☆DoCoMo903i発表

 ストレートは無しか。スライドが2機種。全機種GPS搭載は評価。次の春モデルをauとDoCoMoで見比べて機能次第では移動も考えます。って、さくさく動くんかね?W43Sはさくさくですよ。W41CAもtalbyもさくさくでしたし。infobarはもっさりでした。ってQualcommのベースバンドチップ(au携帯のCPU的なもの)が違うしね。しかし903i全機種GPS搭載ってことはQualcommのW-CDMAのアレを載せてきたかな。するとサクサクの可能性が。HSDPは2機種かな?でもHSDPよりもそもそもの通常のエリア改善をなんとかしてくださいね>>FOMA でも、こうやってwilllcom以外のキャリアの秋冬端末の発表が終わった今、孫だフォンの端末は貧弱貧弱ウウウウゥゥゥゥだよな。記念にbbtecからのアクセスをDenyしました。Flet’sみたいにISP切り替えられないから可哀想かな。でも孫のやり方は嫌いだし。人はいいと思うけどね。

—-

シェアする

フォローする